カラモモ日記。

徒然なるままに。ブログの方向性は未定。

カフェ併設の本屋さん「STANDARD BOOKSTORE 心斎橋」に行ってきた

f:id:kyobate24:20170712091504j:plain

 大阪心斎橋にある、カフェを併設している本屋さん「STANDARD BOOKSTORE 心斎橋」に行ってきました。

 ここでは購入前の本をカフェスペースに持ち込み、読みながらゆっくり過ごすことができるので、最近よく通ってます。

STANDARD BOOKSTORE 心斎橋

店内の様子

f:id:kyobate24:20170712092029j:plain

 画像の手前側がカフェスペース、奥側が本屋さんで少し雑貨も置いてあります。座席数も多くてランチタイムなどを除けばゆったりとくつろげます。

ランチメニューもあるよ

f:id:kyobate24:20170712202105j:plain

 この日は「自家製ローストチキンのサンドイッチ」をオーダー。画像ではめちゃくちゃ厚みがあるように見えますが、上下で別れています。

 野菜にかかっているドレッシング?が割としっかりした味付けでした。とてもおいしかったのですが、薄味が好きな人には濃すぎると感じるかもしれません。

お店の情報・アクセス

 御堂筋三津寺町の交差点を西に入ってすぐのところです。

 私も何回か通っていますが、本を読みながらゆっくりお茶をするのには最適なカフェです。