カラモモ日記。

徒然なるままに。ブログの方向性は未定。

梅田にホタルを見に行こう。


f:id:kyobate24:20150610100433j:plain

こんにちは、京終です。

鬱陶しい梅雨になりましたが、この時期に見られるのが蛍。

今年も新梅田シティ梅田スカイビルのあるところ)で蛍が見られます。このイベント、もう20年以上続いているんですね。始まった頃、私はまだ学生でした。時の流れを感じます…。(学生時代に『関西ウォーカー』とかめっちゃ見てた世代です)



イベントについて

  • 期間:2015年 6月12日(金) ~ 6月21日(日)頃まで
  • 場所:新梅田シティ 中自然の森
  • 時間:入場は22時まで

だいたい、20時~21時くらいが見頃のようです。

新梅田シティって、ちょっと前までベルギービールのイベントをやってましたし、12月にはクリスマスマーケットがあったりします。

梅田スカイビル空中庭園にものぼってみてください。大阪の街が一望できますよ。

新梅田シティには、JR大阪駅・各線梅田駅から徒歩で10分くらいですので、通勤通学で梅田を使う方、観光・出張で大阪にいる方、ちょっと寄ってみてはいかがですか?