カラモモ日記。

徒然なるままに。ブログの方向性は未定。

初めて「今週のお題」を書いてみた。

f:id:kyobate24:20150612110659j:plain

こんにちは、京終です。
ブログネタもないので、初めて今週のお題を書いてみようと思います。

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

単にヒマになった時。少しヒマになるとブログを立ち上げ、仕事が忙しくなると放置して、結局IDとパスワードを忘れてしまうという…。

そんな感じで、ライブドア、fc2、エキサイト、JUGEMBloggerなどを渡り歩き、現在ははてなブログに落ち着いています。

検索すれば過去のブログが出てきそうな気がしますが、黒歴史は見たくないので放置することにします。 と言っても、ブログ名すらその時の気分で付けていたので覚えていませんが…。

私のPC遍歴

以外、おっさんの思い出話になります。

私が初めてPCに触れたのは、NECの98 NOTEシリーズでMS-DOSが動いていた時代です。「一太郎Ver.4.3、通称:四太郎」を使ってレポートを作成していました。

その後、自分用のPCを購入したのは1995年12月でした。確か卒論を書くために散々迷って購入した記憶があります。当時はまだ「Word」「Excel」が出始めた頃で、ワープロは「一太郎」、表計算は「Lotus 1-2-3」、データベースは「桐」が主流だったような気がします。

一太郎Web:一太郎ヒストリー 一太郎Ver.6

当時のPCのサイトを見つけました。

FM-DESKPOWER H/SX/S Product Information - AzbyClub サポート : 富士通

CPUがPentium 120MHz(GHzではない)、RAM 8MB(GBではない)、
HDD 850MB(GBではない)と今となってはショボいスペックでした。


「ピーピーピー、ガーガーガー」といわせ、電話代を気にしながらネットに繋いでた時代が懐かしい…。