カラモモ日記。

徒然なるままに。ブログの方向性は未定。

今週のお題「夏の食事」:食欲ないから、これでいいや。

f:id:kyobate24:20150804140229j:plain

これです。冷たい物が必須な季節です。

凍らせて、ガリガリかじってます。ジュースとして飲んだ記憶はないなぁ。


正式な商品名は何と言うんでしょうか。子どもの頃は「チューチュー」と言ってたけど、合ってるのかな。


封筒でいえば角2サイズくらいのビニール袋に詰め放題で、お値段200円。画像では30本ほどなんですが、買った時には50本くらいありました。店員さんに「2段目はいいですか?」と聞かれたけど、丁重にお断りしました。


午前中に1本、午後に1本。順調に消化していってます。


確実に夏バテしそうな予感はありますが、これで乗り切りたいと思います。


全く関係ないけど、「チューチュー」でググったら、こんなのを見つけてました。

Windowsのボタンに向かって、チューチュー鳴きながら走っていくカワイイヤツです。懐かしい……。



今週のお題「夏の食事」