カラモモ日記。

徒然なるままに。ブログの方向性は未定。

東急ハンズの楽しみ方

f:id:kyobate24:20150715165349j:plain

東急ハンズ、よく利用します。以前は心斎橋店に行ってましたが、梅田にできてからは、より行く頻度が増えました。東京に住んでた時は、新宿のハンズによく行ってました。

そんな訳で、東急ハンズのTwitterアカウントもフォローしています。「手羽」といじられたら、実際に「手羽ヤメレwww」のステッカー販売したり、LOFTに買い物に行ったことを告白したり。まとめにも度々取り上げられています。

そんなこんなで、今日「#ハンズの楽しみ方」というハッシュタグがあったので、いくつか紹介します。

ハンズの楽しみ方

上から下へ

私も。とりあえず、エスカレータかエレベータで一番上のフロアに行き、うろうろしながら下のフロアに移っていく。特に、文具と工具のフロアの滞在時間が長めです。

店員に間違えられる

仕事帰りに行くとたまにありますね。東急ハンズだけじゃなく、家電量販店とかでもたまに……。私は「店員じゃないので」と言ってますが。

物欲との戦い

フロアごとに「ちょっとくらいならいいか」なんて思ってると、店を出る時には何故か両手いっぱいの紙袋が……。

心の叫び

49,000ツイート目の叫び……。

いや、ちゃんと買い物にも行きますよ……。