カラモモ日記。

徒然なるままに。ブログの方向性は未定。

はてなブログProにしてみます。


f:id:kyobate24:20150716205752j:plain

はてなでブログを開設して約2ヶ月。1ヶ月過ぎたころから、課金してProにしようかどうか迷っていました。

たまたま読者登録させて頂いている方の「はてなブログProいいよ」という記事やツイートを見かけることが多くなってきたので、とりあえず1ヶ月、お試しではてなブログProにしてみようと思います。


決済は、りそな銀行のVisaデビットカードで。はてはポイントの決済でも使えました。200円で1マイル還元されるので、今回は5マイル貰えます。


Proにして、レスポンシブテーマを一旦外し、スマホサイトもはてなブログのデフォルトのものに戻しました。

レスポンシブテーマを使っていた理由が、自分のアドセンスがスマホサイトに貼れないから、だったので。


カスタマイズしてた部分を消して、まっさらの状態から再度構築中です。まだアドセンスを貼り直し、見出しのCSSを追加し、スマホサイトの下の方のリンクを消しただけの状態です。


キーワードリンクも消せてない状態なので、これから少しずつ、またカスタマイズせねば。


独自ドメインにはしてません。「karamomo.xyz」持ってるんですけどね。 長期的には独自ドメインにしたほうがいいんでしょうが、今回は「とりあえず1ヶ月」のお試しなので。年間契約する時でいいや。


さて、いろいろな方のブログを参考に、カスタマイズしていこう。