カラモモ日記。

徒然なるままに。ブログの方向性は未定。

気がつけば、2週間ブログを更新していなかった。

前回の記事が8月22日。気がつけば2週間ブログを更新していない……。

大したことではないけど、個人的にバタバタした2週間でした。あちこちに問い合わせのメールを送ったり、電話をかけたり、その返答に納得できないけど、私ではどうしようもなかったり。

OCNモバイルONEの音声通話対応SIMを申し込みました

f:id:kyobate24:20150906212929j:plain

OCNモバイルONEのデータ通信SIMを使っているんですが、ちょうど1週間前の8月30日に、音声通話対応SIMの追加申し込みをしました。で、今使っているデータ通信SIMをどうするか。

このSIM、「DN050」で始まるやつなのです。ちょうど手元には、Wi-Fiが使えなくなって文鎮状態の解約済みiPhone4S(au)があります。

どうやらSIMには「DN050」で始まるものと、「AX050」で始まるものがあって、AX050の場合は使えない場合が多いようなのです。しかし私が使っているSIMは、運良くDN050で始まるものです。

アダプタの価格は2,000円以外ですし、1,000円以下のものもあるようです。iPhoneを再アクティベートしてこういうのを使えば、もう一度ネットが使えるようになるのか、更に調べてみよう。


とりあえず、もうすぐ「070」で始まる新しい番号になる予定で、3大キャリアとはお別れです。


9月2日発送のお知らせハガキは届いたんですが、肝心のSIMがまだ届きません。申し込んだのが月末ギリギリだったから、少し時間が掛かるんかな……。

OCN モバイル ONE 【音声通話対応】 申込パッケージ

OCN モバイル ONE 【音声通話対応】 申込パッケージ