カラモモ日記。

徒然なるままに。ブログの方向性は未定。

右手親指だけ、腱鞘炎のような状態になりました


f:id:kyobate24:20150727150337j:plain

右手の親指だけ、腱鞘炎のような状態になりました。原因は分かってるんです。スマホの使いすぎです。


今日までの30記事、全てスマホだけで書いてきました。

また、先日、はてなブログProにしてから、アドセンスの貼り直しやスマホ版デザインの変更など、いろいろとスマホをいじってました。

先人の方々の知恵をお借りし、HTMLやCSS、JavaScriptなどをせっせとコピペしておりました。


その合間をぬって、読書登録しているブログを巡回し、スターを付けたりしていた結果、右手親指だけ痛い……。


で、その痛みと引き換えに作業した結果が、今のこのブログです。

結論

スマホだけでも、はてなブログはカスタマイズできますよ!


HTML5&CSS3デザインブック (ステップバイステップ形式でマスターできる)

HTML5&CSS3デザインブック (ステップバイステップ形式でマスターできる)